最近お銀と、丸馬場で遊んだんですがね。
例によって、リーディング(左右からね)で
前進⇔停止⇔後退の条件付け、、、なるべく小さなボディーランゲージでの条件付け。
それから、首のベンディング。
それでもって、彼女初体験のリバティーワークですね。
この馬、お銀さんは、どちらかというと、
周囲を気にしがちな、所謂『モノミウマ』っていう評判なんですがね、
やっているうちに、こちらに少しずつ集中してくるんですよ。
で、ね、タイミングを計って、停止してから、、、
彼女、こちらの背後にくっついて、歩き回ることができるんですよ、
もちろん、リードなし、ね。
2枚目の写真は、振り返ったらすぐ後ろに彼女がいた場面。
可愛いですよ、彼女。





